サクッとレビュー ガイアノーツ G-06r フィニッシュマスターR

みなさん、お久しぶりです。(´・ω・`)
あけましておめでとうございます~ さぼりすぎちゃいました、、、
流石に一月丸々投稿しないのはよろしくないですね。

なので、今回はデカール貼りからスミ入れの拭き取りまで出来ちゃう優れもの!!
ガイアノーツ フィニッシュマスターRをレビューしていきたいと思います!!!

ガイアノーツとは?

ガイアノーツさんとは、大体プラモデルの塗装とかやってる人なら知っていると思うのですが、プラモデル用の塗料や うすめ液、ツールなどを販売しているメーカーです。
高品質な塗料をたくさん販売しているので私もいつか使ってみたいな〜と思いながら、さぼっています(・・;)

(⇧ガイアノーツさんのホームページに繋がっています)

使用感について

フィニッシュマスターRを持ってみて感じたことは、とてもコンパクトなサイズでそこら辺にぽいっと置いてたら見失いそうな感じですw

その代わり取り回しも良いので、狭い作業スペースでも素早く扱うことができそうです。

機能面

機能面に関しては大体、説明通りです。「スミ入れの拭き取り、デカールの空気抜き、水分を拭き取る」はできましたが、気になることが

スミ入れの拭き取りをしているときに感じたのですが、すぐに汚れてしまいますね。
汚れた部分は付属している替芯や溶剤を使っての洗浄できれいにすることができるみたいですが、あまりにもすぐに汚れきってしまいます。イタチごっこです。

対策を考えるならば、汚れたものは交換して新しいものをつけて使っている間に、汚れているものを溶剤できれいにして繰り返し使ったらいいですかね?(素人の考えなので気にしないでください)

価格

価格はとてもお手頃価格で、Amazonにて489円となっています!

別バージョンの先が細くなっている?型番がG-06brの物は511円なのでこだわりが無ければ安い方でも問題ないと思います!!

まとめ

今回はガイアノーツさんのフィニッシュマスターRをレビューしていきました。
初心者の方から上級者の方まで、誰でも使うことのできる優れものです(๑•̀ㅂ•́)و✧
価格もお手頃なので誰でも買いやすいですし、様々なことに使うことができるのでぜひ!買ってみて試してください!!

それではまた~