20cmキューブ水槽 part.1

皆さんこんにちは、yaegiさんです〜

今回は我が家にある20cmキューブ水槽の住人についてです。
20cmキューブ水槽ぐらいならまだギリギリ、経験のある人なら管理しやすい部類だと思いますが私は一度崩壊させたことがあります。
コツはレイアウトをスッキリさせることですね(´・ω・`)
そもそもが小さい水槽なのでシンプルなレイアウトじゃないとメンテナンスがとにかくし辛いです。

話が逸れましたが家にはミクロラスボラ・ハナビが二匹(画像が汚くて申し訳ない)

コリドラス・パンダが一匹

コリドラス・ジュリーが一匹

などなど、後はファイヤーレッドチェリーシュリンプだったかなが?5,6匹とヤマトヌマエビ大先生が1匹入ってる水槽となっております。
ぶっちゃけ、ヤマトさんは働いているのかは不明(いつも流木の影にいるからわかんないや)

まま、こんな感じです。20cmキューブ水槽だし、これ以上お魚さん入れたらやばい気がする。

今回はいじょうで〜す!(続くかも?、、、)