超コスパヘッドホン!!ag WHP01Kレビュー

皆さんこんにちは、yaegiさんです〜
今回は夏の間に購入していためちゃくちゃコスパの良い!一万円クラスのヘッドホンのレビューです(๑•̀ㅂ•́)و✧


紹介

IKEAのサメにヘッドホン

私が購入したのはag WHP01kのダークグレーのモデルです。

「ag」というブランドを聞いたことが無い人が多いと思うのですが、「final」という日本のオーディオメーカーが監修しているブランドです。

「final」はハイエンドモデルのイヤホンやヘッドホンをリリースしている会社で、海外などでも取り扱いのあるとても有名なブランドです!

このヘッドホンも「手の届きやすい価格」と謳っているだけあって学生にも手の届きやすい価格になっていて良いですね!

ファーストインプレッション

最初の感じとしては、まず質感がすごいなと感じました。これで一万円クラスか〜テンション上がりますわ〜

素材や表面加工はこだわっているようでマット仕上げにされているので、私みたいな手汗がダバダバ出るような人でもあまり汚れが付きにくいなと感じました。個人的グッドポイントでした。

新しく買ったものが汚れるとショックですもん、誰だってそうでしょう。

付属品

付属品は、ヘッドホンを入れる袋 3.5ミリのイヤホンジャックケーブル、USBタイプCのケーブルが付いてきます。

付いてきている物は必要最低限ですが、十分ですね!!

機能面

搭載されている機能に関してはアクティブノイズキャンセリングマルチポイント接続など、一万円の価格帯とは考えられないほど豪華な機能です。

ノイズキャンセリングについては後にも書きますが、強くはないのですがノイズキャンセリング特有の圧迫感が少ないので、より普段遣いで使いやすいものとなっています。しかも、ノイズキャンセリング単体で使用が出来るので、雑音を防ぐイヤーマフとしても使えます。

Bluetoothの対応接続規格は「SBC」「AAC」「aptX LL」に対応。(iPhone接続時はAAC、Android接続時はSBCまたはaptX LLとなります。基本はaptxLLが優先となるそうです)
aptx LL接続は遅延も少なく、高品質な音声を提供してくれるのでゲームや動画なども快適です!!(私はAACとの違いがわかりませんが、遅延は少ない気がします)

音質は上位モデルとなるfinal「UX3000」には劣るとは思いますが、普通の人が聞くなら全然OKです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(僕も音のことにはあまり詳しくはないのですが、同価格帯ならこれ一択でもいいかも、、、)

ゲームにも最適!

このヘッドホンはゲームをする際にも十分な性能を発揮します!

僕がプレイしたゲームは「原神」「アーマード・コア6」ですが、どちらも快適にプレイすることが出来ました。

FPSなどの対人ゲームはあまりしないので分からないですが、アーマード・コア6をプレイして快適なので大丈夫そうかな〜って感じです。

PS5などに接続する際はイヤホンジャックを通しての有線接続となってしまうので、Bluetoothで接続したい場合はUSBトランスミッターなどを介して接続する方法があります。

原神をプレイしているときには遅延は気にならなかったのですが、アーマード・コア6をプレイすると、シビアなFPS系は有線接続でのプレイになりそうと感じました。

長時間の利用について(ノイズキャンセリング利用)

長時間の利用は十分な可能でしょう。

本体も重くないので首が疲れません。本体が重いと肩まで凝っちゃうので重要ですね〜

側圧も全然強くないので、痛くならないです。でも、頭を振ってもずり落ちることはないのでいい感じです。(ちょっとズレたりはするよ)

同様に長時間のノイズキャンセリングに利用も全然大丈夫!!ガチガチに強くないノイズキャンセリングなので圧迫感なし!
エアコンの音や扇風機の音ぐらいは消してくれることでしょう。

全体的な評価

このヘッドホンは最も良いところは金額ですわ(なんとAmazon価格〇〇円)

ガチで良い音質でノイズキャンセリングとか搭載されているのに、この価格は凄いもんです。コストパフォーマンスの鬼と呼びたいです。

マイナスな所を強いて挙げるならば、アプリによる制御じゃないところです。アプリ制御ならバッテリー残量とかもっと見やすくなるんじゃないかなと思ってしまった、、って感じです。

一般的な目線から見ると割りと欠点が少ない気がします。そりゃあ、もっと良いやつ持ってる人やらガチな人から見たらあるかもしれないけれどね〜


まとめ

このヘッドホンは、価格がお手頃なこともあって学生からガチ勢の方のサブ機としてもおすすめの出来る使い勝手のいいものでした~

なんでこの価格でここまで出来るのか不思議なもんです(๑•̀ㅂ•́)و✧ こだわりを感じます、、

本当にちょうどいい!!って感じ!

今回はいじょうで〜す。